thoughts / travel

<本編・1>「豊かさって何だろう?お金がなくてもゴージャスは実現できるのか?」 イベントに参加して思ったこと。

「豊かさって何だろう? お金がなくてもゴージャスは実現できるのか?」
のイベントに参加して思ったこと。

<本編・1>
~~~~~~~~~~~~~~
そしてイベントのレポート、
というより
イベントで感じたことなど^^!

 

 
イベントは帝国ホテルの17階のラウンジで行われました!

 

 

 

参加者は全部で14名。
ひろこさんや
前回・前々回のラッセのルーン鑑定のイベントに
来て下さった方や
みのりさんのご紹介でお友達になった方など
数人いらして
皆可愛い服に身を包んでいたので
きゃいきゃいして^^!
 

 
東京のキラキラの夜景は
スワロフスキーを一面にちりばめたみたいで
とっても綺麗☆

 

 
それで、私たちの席について
イベントの開始☆!!!

 

 

 
イベントは、

 

「豊かさって何だろう」
「自分にとっての豊かさ」


参加者の皆さんの経験や想いから
お一人おひとりお話しする、
というものでした^^!

 

 

 

 
でもね、
最初は皆が話していることを
まとめながらラッセに通訳していたのだけど、

 

シャンパンで酔いが回って
(喉が渇いていたから、お酒と知りつつも飲んじゃった!)
(で、空腹だったから、酔いが早いし回る…)
(そして頭は回らなくなる….)

 

&横に長い席次だったのもあって
あまり何を話しているのか聞こえなくて…!笑

 

途中から
その空間にいることを楽しむ
≒食べ物やお紅茶の味
≒スタッフや周りのひとの動き
≒笑いさざめきの様子
etc…
に切り替えて
その時その時に五感で感じることを
「あ、このチョコレート美味しいね」
「あ、おにぎり美味しいね」
「あのバーテンダーさん、素敵ね」
「あの人、振る舞いが面白いね」
って
ラッセと思いっきり楽しんだり、
皆さんの話で耳に入ったものを
ラッセに伝えて
「ラッセはどう思う?」
って
二人で話し合ったり

 

・・・・要は
いつもと同じく
二人でいる時間
二人でいる空間を楽しむ
を、していました^v^♡♡♡
 

 

 

 

やっぱり思ったのはね
どんな時も
どこにいても
何をしていても

 

二人でいると
本当に幸福だなぁって
感じるの。

 

 
電車に乗り遅れそうになって
作りたてのチーズトーストを口に挟んだまま
辻堂の国道を
二人して走っているときも

 

 

輝く太陽と海を目の前に
砂浜でぼけーーっと
鳶が飛ぶのを見ているときも

 

 

お家で午後まで
ぐっすり
抱き合って眠っているときも

 
こうして
きれいな空間で
ハイティーを
いただいているときも。

 

 

 

 
何をしていても
どこにいても
関係ないな、
大好きな人と
心を開きあい
心からつながり
一瞬一瞬を
愛しんで
紡いでいく

 
抱き合って眠るときの
あの形容しがたい
絶対的な
安心感や安堵感。

 
それを寝ても覚めても
抱き紡ぎ続けていく。

 
今の一瞬一瞬に
全力で
全身全霊
愛する
これさえあれば
ほかは要らない。

 
これ以外はほんのささいなこと。

 
(こうしたい、これがない、これが問題、悩んでる、は
このコアの感覚のオプションだなって思うの。
あっても無くてもいいもの。

≒全てをそぎ落として残るのは、これだと思う。 )

 

 

 

 
ほろ酔いで
美味しいチョコレートなどいただいて
大好きな人と
美味しいね楽しいね
ねぇ、君はどう思う?
私はこう思うの
って
 

お互いに
向き合う時間。
この時間こそが
私にとっての
幸福で
豊かさなんだなって

 

全身で五感全てで
味わい感じ尽くしながら
思っていました(*^_^*)(^○^)♡♡♡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 
「日常の延長のワクワク感と、未知へのスリル感」

 

ひとつ前の記事で
二人が棲む家を見に行った、と書いたのだけど
色んな感想が押し寄せてきたの!
と、いうのも
こんなに古いお家、見たことがなかったから!!!!
 

 

「え? 住めるの?」
「え?シャワーしかないの?」
「こんな階段、お城や時代劇でしか見たことない!」

みたいな、

全くの未知のオンパレードだったから!!!

 

 

 

この感覚は、この旅でもそうで
途中から私は本当にゼロ円になって
カードも何も持ってきてないし、
ラッセのカードは日本で使えなくて
決まったATMでしか下ろせないから

「二人の残金:658円」

みたいなことちょいちょいあったのね!!

 

 

 

 
この時の
「や、でもなんとかなるでしょ!」
という
根拠のない自信と

 

「やや、でもこの先どうなるのかしら?」
という
スリル感!!!!!

 

 

 

普段日本とか、普通の先進国で暮らしていたら
本当に!!!!
お金が無くなる・所持金ゼロ円になることって
まず無いと思うの。

 
つまり、お金が本当に無い、というのは
全くの未知だったの!

 

お金にしても、新居になる予定のお家にしても
自分の知っていた世界にない
全くの未知過ぎて

 
「これからどうなっちゃうの?!?!?!?!」って

 
スリル感で滅茶苦茶ドキドキしたの!!!!!!

 

 

 

 

 

 

対してこのイベントの
ラグジュアリーホテルでのハイティーは
毎日毎日じゃないけれど
し慣れているものじゃない?

 

ハイティーじゃなくても
会席とかスパとか
日本とか普通の先進国に暮らしていたら
優雅な空間・時間や経験って
普通に日常にあるじゃない?
日常の延長というか。

 

だから
ひろこさんにまた会える~、みんなに会える~♪
久しぶりにドレス着た~♪
のワクワク感や
予想のつく
安心感はあっても
そこに
ドキドキやスリル感は無いんだよね!!!

 

(ちなみに、下段のチョコレートがすごく美味しかったよ!)
 

 

 

 

午後の未知のスリル感から
夜のワクワク感を通して
改めて・・・

 
どうやら、
私はスリル感を感じることが
好きみたいだ・・・・・・!!!

というか、
スリルを感じるのが好きな自分も
絶対に存在している、
ということを
発見したのでした!!!!

 

 

(次の日のラッセのイベントで
終電を逃したんだけど
「さぁ、この先どうする?何する?」って
ドキドキしつつも
滅茶苦茶楽しんでたもの・笑)

 

 

 

口ではいつも

 
「まったりしてた~い、
何もしたくな~い、
お茶飲んでゆるゆるしてた~い」
って言ってるけど

 
そうはならない展開が起きるのは
私のどこかで
全くの未知へ飛び込んで感じる
スリル感とドキドキ感を
味わいたい☆
って思っているからなんだろうなぁ~って。

 

 

 

だからこれからも、
敢えて!
全く未知だったり
したことのないことを

「え?!!? ど~しよ~?」
とか言いつつも
 
そのスリル感・ドキドキ感を
切り抜けつ楽しみつ
していくんだろうなって
思いました^v^!!!

 

 

まったりゆるゆる海辺でお茶飲んで
ひなたぼっこ~~♪
が良いのに~~~~!!!!笑

 

