just something

フェイスブックをピンタレスト化=情報精査☆

ラッセが帰国して久しぶりにフェイスブックのニュースフィードをスクロールして思ったのだけど、読まない記事とか多いなって。

読まなきゃいい話だけど、誰かと一対一で向き合っているときや自分だけにフォーカスしているときの絶対的安心感や安堵感の感覚から、引き下ろされるというか「え!ダメなの?」って感じる感覚とかね。

たとえば小さいころ、たとえば彼と一緒にいるとき。
自分の小さな世界に閉じこもってぬくぬくしているときって
絶対的な安心感と安堵感と楽しさがあるじゃない?

で、この自分が微妙にずれるというか、
この「え!」の感覚は要らないなって思ったので、
フェイスブックもピンタレスト化します
≒好きな情報だけ流れてくるようにしてます♡
≒情報断捨離♡
≒フェイスブックもわたしの世界♡
≒パリスヒルトンちゃんと、お茶とかわいい茶器とイケメンと北欧と旅とヘルス&ビューティ!!

Advertisements