life

まだまだ家族との攻防戦は続くわ!逃げたいわ!和平条約締結したいわ!!

・・・・というか、言っているそばから
お母さんとお父さんの
「ちゃんと会社員になって働け。金だ!」
「孫ほしい、アラサーっていったらふつう皆主婦してるんだよ?」
攻撃の手が止まぬ。

「働くのいや~、
効率とスピードいや~、
ひとと話すのつかれる~、
人に会うのいや~、
毎日働くのいや~、
朝早く起きるのも夜まで働くのもいや~、
ひとがいや~、
特に興味ないことしたり、覚えるの面倒~、
ひとにあいたくない~、
人付き合い良くしようってがんばるのいや~
動くのも気を遣うのもいや~」

「千歩譲って子供産んでも育てたくない~」

「産んだら子供置いてくから~」

で、およそ上に戻る。

の、応酬・苦笑。

 

両親的には、お金や幸せは苦しみまないと手に入らなくて、
幸せになるには犠牲を払わないといけない、って思ってて、
「そんなのいや~! ファックユー♪」
って私は想うけど

というか、
両親は超いやいやそうやって生きているのかと思ったけど、
よ~~く観察すると、
それを選んでいるんだよな。

そして実は、その苦労の対価交換の世界を
実はこよなく愛している・少なくとも慣れきっていて
「この生き方も悪くない」って思っているから
私に実にしつっっっっっ~~~~~~こく!!!
呪文のように言い続けているんだなって、
両親と超仲良し・毎日メールしている兄を見ても思ったり。

(数ある部署の中でわざわざ超絶多忙な部署で働いてるの)
(それでぶつくさ言うのが楽しいんだと思う)
(逆に超暇な部署とか、おにいちゃんは耐えられないだろうな)

あ~!
新生活のための色々をそろえるお金も
携帯買い替えるお金もないし!
むしろ今電車にすら乗れないし!笑

千里の道も一歩からということで、
実はちょっぴり興味があったことで
前々からうっすら、してみようかな~♡
って思ってた仕事のバイトに
応募してみよっかな!って思ってます☆
受かったら発表します、多分♡!!

 

