life / travel

太った>脱ダイエット宣言>無理でしょ>セルフエスティーム>愛と恋>美味しくヘルシーに食べればいいじゃん>旅中のヘルシー&楽しー食事チャレンジ☆

旅していると外食が多かったり、
あとデンーク料理を振舞ったりパンケーキを焼いたりで
ラッセが料理担当なのだけど=肉類&味がけっこう濃いのだよ!

そしてラッセは1度に少量を何度も食べる&夜食も食べるんだけど
それにつられて一緒に食べたりしてたら

 

何か太った気がする! フェイスラインがゆるくなった気がする!
で、そうなると

 

「ダイエットしなくっちゃ!」ってなるんだけどね。

 

 

 

そしたら

太ってないしむしろ更にうつくしくなってるよ、からの
オプラ・ウィンフリーの
「脱・ダイエット宣言」の話にとび、
(詳しくはウェブで調べてちょ!)

 

「ダイエットなんてしなくていいよ、というかお願いだからそんなことしないで」

とラッセぽん。

 

 

 

 

 

そこではるかちゃんの頭の中の動きはこんな感じ↓

 

 

「いやいや、オプラが太ってても痩せてても肌荒れまくってても関係ないじゃん。」
「だってオプラは世界のオプラだから、太ってようがやせてようが、
オプラの才能に関係ないし、オプラがどんな見た目でも皆尊敬して愛し続けるじゃん」

 

 

ん?

 

「や、でも実は私もそうなんじゃね?私がデブでも肌荒れしてても関係ないんじゃね?」
「や、でもそんなはずない。だってオプラはオプラだもん」
ってぐるぐるしてて・笑

 

で、行き着いたのが

私の中で

「美しくないと愛されない」
「皆が愛してくれるのは私が美しいから」
「美しさを失ったら、私の魅力はなくなる・愛されない」
って思ってることは前から気が付いてたけど、

 

 

それはね、
「私から美しさをとったら、魅力的じゃない」
「私は私の内面・人間性は魅力的じゃない」
「だから、『外面の美しさでカバーしなくちゃならない』」
って思ってると気が付いたの!!

 

 

でもさ、私をスキだって言ってくれるひとたちはさ
私のクレイジーなとことか、チャーミングなとことか
別に美しいから好きなわけじゃないんだよね。
ということを、何度も何度も言われても
信じられなかったんだよね、信じたくなかった。
皆私が美しいから好きなんだって
思いたかったの。

私のパーソナリティが可愛くて素敵だなんて
そんな設定はあっちゃいけないんだって
思おうとしてたの、自分の中で妄想四面楚歌してたの!

なんたる自己否定・笑!!!

 

 

 

でね、別にこれまでの彼とか恋人とか
私がどすっぴんでも口あけてふごふご寝てても
お腹ぽんぽこりんでも
愛してくれてたわけじゃない?
自分が信じたくなかった・信じられなかったわけじゃない、
自分の内面の美しさを。

 

 

でねでね、じゃあしんじて見ようって思ったの!

 

 

だからね、超~~~~~~~

 

 

怖いけど、

 

 

私も「脱・ダイエット宣言」!!!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・は、怖すぎる。

 

 

いやいやいや、無理だな。

いや、そりゃあ最近松屋さんにお世話になりまくりで
数年ぶりにマックに舌鼓をうち
ラッセのデンマーク肉料理に濃厚バター&クリームのブラウンソースに
夜中のトーストやらチプスやらで
やってることは
全然ダイエットじゃないけどさ。

 

 

 

 

 

でもでも、ラッセがママと話しててね

 

いつも気分がいいときと欝のときと交互にきてたのだけど

 

日本に着てからずっと気分がよく過ごせてるんだ、

 

これははるかのおかげと、美味しい料理のおかげだよ^^って

 

ほっこりしながら話してくれてね^^!!!

 

 

 

 

 

やっぱり美味しい料理・クッキング・皆で団欒って

間違いなく幸せのもとじゃない?

 

 

 

 

 

だったら、やっぱり・・・・・

 

 

 

つべこべあーだこーだうんぬんしてないで、

やっぱりダイエットはやめて、愛する人と

美味しく幸せな時間を思いっきり楽しんじゃえ!

(きゃーーー!!!人生で初めて手放すわ!)

 

 

 

 

 

って、おもったんだけどね!!!

 

 

 

 

お腹が重いことは、おもいんだよね

便もよい調子ではないし。。。

 

 

 

 

と、そこでひらめいたの!

 

 

 

 

「やせなくっちゃ!うつくしくいなくっちゃ!」って

脅迫観念じゃあ、美味しいもの食べててもフルに楽しめ切れん!

 

 

 

だからね、やっぱり、、、、、

 

 

「旅行中で外食が多くなる中でも、健康的に回腸に過ごし、
かつ愛する人や親しい人たちと美味しい楽しい時間をすごす」

 

 

に、

 

 

つまり、

 

 

大好きなrawfood,vegan,vegetarianに戻るのと

 

スーパーファーストフードとか肉料理も含めて

 

楽しむのと、

 

「ヘルシーに身体に無理なく楽しむ」の観点から

 

 

食べ物・食べ方をチェンジしていこうと思う!!!

 

 

 

 

 

やっぱりフルーツ&野菜、発酵食品が

私の身体にあっているし、

お魚や美味しい日本のお肉も、ラッセと楽しみたいし^^

 

 

 

 

 

ということで、「脱ダイエット(恐怖症)宣言」!!!!

そしていかに旅行中にもヘルシーに楽しくフードライフを過ごせるか、

 

チャレンジしたいと思います^v^!!!!

 

 

 

 

・・・というか、そんな風にかいておきつつ
最近じゃあすっぴんめがね・朝顔洗わないとか
髪の毛をとかさないでぼさぼさのままだったり
「美しいと愛されない」と思っている、というのも
幻想な気がしないでもないけどね!
自分をトリックにかけておくと、楽しいじゃん?
みたいなね!

 

 

 

