invited/ people / invited/info,things / life / travel / Us

ハルカに代行して欲しいこと・手伝ってほしいこと・やってほしいこと大大大募集します❤

※長いですので、「どうして代行・やってほしいこと大募集になったのか」の流れ 特に読まなくていいやという方は 「で・で・で!」のあたりまで スクロールして下方から読み進めてね! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 旅を通して 一緒にいればいるほど ラッセの良いところがどんどん見えてきて どんどん好きになっていったし ラッセがどんどん磨かれていって 素敵な人になっていって また更にどんどん好きになっていったの。     実は旅の最初はね、こんなにラッセを好きになるとは思っていなかったの。 それに旅がこんなに続いて、こんなに実りあるものになるとも思っていなかったの。 初日は泊まるところが決まらなかったし どこかに行きたいとか何がしたい、というものもなかったし まず資金もなかったから 途中で帰ることにもなりうるかなと思ってたの。   それがこんなにも素晴らしい旅になって、、、 沢山のひとにであい それによって 未知のことに方向性が開けて 新しいチャレンジをするたびに お互いの知らなかったところを知り 知らなかった自分自身に出会う。         ひとつ前の記事に書いた様に 実は第二章が始まります!! →Travel Japan Hand Lの報告会をします♡ 何が第2章かというと・・・ 実はラッセと日本に住むことになりました!       それでね。 2つ前の記事に少しだけ書いたけれど、 実はすごく落ち込んでいました。 →回復してきました♡     旅の最中は 二人でああでもないこうでもない ああしよう、これもしよう☆ って 二人でいれば何でもできるし、何でも大丈夫って思って 未来がとっても明るく感じたの! … Continue reading

「[Travel Japan H&Lの報告会・ハルカの視点]という名の座談会をします♡」
events/event / invited/ people / travel / Visit?

「[Travel Japan H&Lの報告会・ハルカの視点]という名の座談会をします♡」

そう言えば旅を終えたけれど、まとめをしていなかったな、 この旅を創り上げてくれた沢山の人たち・実際に会ってサポートしてくれたり アドバイスをくれたりしてくれた方々のみならず こうして読んでくださっている方も含めて お礼を兼ねて報告をしたいなと思い、 ブログに綴るよりも、会ってお話ししたい!!と思い、 報告会をしようと思います^v^!!!   旅については、今こんな感じで話せたらなと考えています。↓↓ ・0.旅の始まり~何でこの旅をしようと思ったのか~ ・1.旅のスタート~用意したものや、事前にしたことなど~ ・2.旅の最中~どの様に旅をしたのか~ ・3.旅の最中~旅中に感じたこと・ハルカとラッセの視点~ ・4.旅を終えて~旅の始まりと終わりで変わったこと~ それで、私が一方的に話すのではなくて 来る人も楽しめたらいいなと思い、 私に聞きたいことや 私と話したいことなども 一緒に話し合えたらなと思います♪ なので、上記のことを交えた報告会という形もとりつつの 皆で気になることや聞きたいことを 話し合う 座談会・交流の場にしたいなと思います^v^!!       例えばこんなことを聞きたい&話したいなどでもいいですよ・・・♪ とゆうか、実は私がそんな人たちと交流したいの♡!   ・旅好きな人と旅について色々話したい! ・言語が異なる国ではどうやって旅をする? ・英語をどうやったら話せるようになるかな? ・異文化交流が好きな人と話したい! ・無計画無方向性で旅ってどうしたの?何をしたの? ・パートナーと1か月半の旅って、どんな感じ? ・外国人パートナーがいる人と恋愛・生活トークがしたい! ・旅中感じた文化の違いとかってある? ・帰国して感じた日本の良さ&日本の不思議ってある? ・欧州・北欧について・デンマークについて色々聞きたい! ・北欧の男女平等って具体的にどう感じる? ・北欧の文化・若者ってどんな感じ? ・単純に、はるかに会ってみたい! ・はるかがどんな人でどんなことしてきたのか、聞いてみたい! etc………         日時は4月の日曜日のいずれかを考えています^^! 場所は JR千葉駅周辺のカフェか 私の千葉県内の実家でご飯&お茶を飲みながらか もしくは都内のカフェかどこか で考えています。 参加の皆さんのご都合&人数で場所と日時も決めたいと思います^^! … Continue reading

just something

回復してきました^v^♡

自分では大丈夫、気にしてないしって思ってても 存外本当は自分に負荷がかかっていることってあるなって思う。   旅が終わって1人になってから 昨夜しみじみ振り返っていたの。 「ラッセがいたから旅がこんなにも素晴らしいものになったなぁ ラッセがいなかったらこんなに楽しくて幸せな旅にならなかったし こんな旅をしようなんて怖くてできなかったなぁ」 って。       でね 「二人だったから出来たけど、 一人だと力が湧いてこないよぅ…(*_*)」 ってしょんぼりしてたの。       & お父さんが入院したり、親せきが亡くなったり、 窃盗逃走疑惑をかけられていたことが発覚したり(苦笑・泣) そんなの全然平気!大丈夫!って思ってたけど お通夜の話を聞いたら おばあちゃんのことを思い出して 泣いちゃうし 胃痛の嘔吐感も強くなって 昨夜は落ち込みのピークでした。   打たれ弱いなぁわたし。    でも泣いたことで&胃腸薬を飲んで寝たら 何だかちょっとスッキリしました!         &ラッセからも 「引っ越しの初期費用や 生活が落ち着くまでの費用もあるし 二人でがんばろうね!」 ってエールが!       言葉も文字も分からない国で 生活しよう!働こう! って来るのに 全然頼りにならなくてゴメンね! とも全然思ってなくてゴメンね!       でも、 「私たち」で私たちの生活を創っていくのだし … Continue reading

just something

胃が痛いくてへこみ中。

昨日から絶賛へこみ中! 胃が痛いからなのか、へこんでるから胃が痛いのか! 歩いている途中にズキ~っと痛んで   「こりゃあいかんな。もしや心臓か。私も終わりか。」   って思って家庭の医学を引っ張り出したら お父さんの調べることリストが出てきて       「 ・娘と法的に離縁する方法 ・娘を働かせるには? ・娘を家から追い出すには?」 ってのが出てきてさらにへこんでいるよ!     も~!   そんなこと言ったら Breaking BadのJessi Pinkmanみたいに なっちゃうんだから! って言ったら お母さんにとっても怪訝な顔をされたよ! もうそんな感じじゃない、犯罪者予備軍だわ、ってね、あは☆!         こう見えて私だって焦ってるし不安なんだから! って、ま、家族から見たら ぐで~~~~っとしてるようにしか見えないと思うけど! まぁそうなんだけど!         そんなお父さんは 昨日手術を終えたけど これはいけませんなということで 入院が長引く&再手術だそうな!     もー! まずはそのおどろおどろしいネガティブな思考から 手術してもらったらどうなの? 頭に血が上り過ぎが原因でしょ! って感じだけど 相当へこんでいるらしいので 早く良くなるといいよね! Continue reading

just something

ラッセからみたwhy Japanese? 街角編。文化・政治編は討論会とかにしたら面白そう!

とりとめもない会話たちvol.1::   旅中にラッセが感じた日本の面白いところなどなどピックアップ!   ~~~~~~~~~~~~~ ・何でみんなマスクしてるの? パンデミックかと思った! ウイルスの小ささは、マスクの繊維と繊維の隙間よりももっと小さいから それでは防げないじゃない?         ・身体接触がすごく少ないね!・・・寂しくなっちゃう! 寂しくならないの? (デンマーク人のほかの友達やアクロヨガの先生も言ってました。 「人と人とのつながり・身体接触がないと寂しくていきていけないー!」って。) 日本のあいさつはお辞儀とか、握手と思うけど 「抱擁したい・・・」ってむずむずしてました^^       ・風俗産業がすごく多いね&理解できないものまでいっぱい! 寂しい人やシャイな人が多いのかと思ったそうだけど 添い寝カフェとかひざまくらカフェとか 「恋人はいらないから」という答えをきいて 愕然としてました。       ・歩き方が変な人や足が曲がっている人が多いのはどうして? 歯並びが悪い人が多いのはどうして? 正座文化かな、歯に比べて顎が小さいからじゃない?と話してたのだけど でも他のアジアの国ではそんなに歯並びが悪い人を見かけないという話をしてて。 「そういえばイギリスもそうだね。もしや島国であることに関係があるもかも?」 なんて話してました。         ・両極が同じところ・同じ人の中に存在する日本。 古いものと新しいもの。 正確で完璧なものと、何もかもを全くきにしないもの。 統制のとれた自律心と、他人の目もルールも無視した行動。 などなどなど・・・ 旅中に、あるひとつのことに「わぁ~~お!」と驚くと 必ず! その対極となることを発見して、 再び「わぁ~お@@;;」と 驚いてました。 私からすると当たり前に存在することだから 気にもかけていなかったのだけど 外からの視点で見てみると日本って面白いね!   「例えばアメリカは、両極のものが存在するけれど、それ自体は一色。 … Continue reading

life / thoughts

3周して戻ってきた話の続き

特に自分で「これ!」ってやりたいこと、 命をとしてやりたいことって特にないから やりたいけど出来ないよ~、どう手をつけよ~って人の 代行サービスとかしたら面白そうだなって思ったって 先の記事に書いたけど、 それを思いついた流れというのがね。           さっきデンマーク人の友達と久しぶりにチャットしててね。   私の悩みはね、「友達が少ないこと」だったの。   ラッセも「僕も友達少ない、とゆうか長続きする友達少ないんだよね~」って 話してて、本当色んなことが似てるなぁ~~って思ってたのだけど   ラッセね、facebook開けるといつも!必ず!10通くらいはメッセージ来てるのね!   とりとめもないご機嫌伺いから相談事まで色々・・・・・           「いいないいな! ラッセは人気者で! 皆に愛されてて! 私はメッセージなんて全然来ないよ~><;;!」     って話してたの。     特に、ラッセがパートナーになってから&旅を始めてから   男友達からピタリとメッセージ来なくなったよね! そんな訳で   いかにラッセに大丈夫だよって言われようと、やっぱり少し寂しかった訳です。                 でも、最近になってまた、友達からメッセージを頂く様になってね。   「やっぱり、友情・ひとがいるっていいなぁ・・・♡」って   思ってたの。 で、今日チャットしてた友人のルームメイト(共通の友達)が 航海士になるためにデンマークからどこだっけ?ティモール? 南洋の島に旅をしにいっていてね。 … Continue reading

life / thoughts

3周してもとの自分に戻ってきたよ^^

今日は3周して戻ってきた(・v・)。            1周目は ●「やりたいこと、特にない。 とゆうか今までずっとしてた」。     端折って書くと、 言うのちょっと恥ずかしいんだけど、 「温かい美味しいお茶をのんびり飲む時間があればいい」くて 後は本当はどーでも良かったりするんだな。 (イケメンがいれば尚最高!) 逆にその時間が持てないことはしたくない。           2週目は ●「ずっと夢の暮らししてた。」   大体上と同じだからこれも端折ろ。 1&2周目合わせて思ったのは 「プロダクティブで素晴らしい意図のやりたいことがないのは、 プロダクティブな人間でない・なろうとしないのは、いけない」     って思って変な焦りからやりたいことを探すのと    「お茶飲んでのんびりして言うことないわ☆ てかずっと私そればっかしてるじゃん。 結構暇だな。 なんかすることないかな」     って思ってやりたいことを探すのでは、 全然気分が違うね!                   とはいえ現金も欲しい! リリーの全てみたい! アルバイトでもするかって思ってたのだけど すぐ引っ越しになる可能性高しだし この間にもっと 未知なことをしてみたらどうだろう? なんて思ったりして。             ・・・どうせなら、  「やりたいことがあるけど、色んな事情があってやれない」  という人のやりたいことの代行でもしようかなとか … Continue reading