life / thoughts / travel

東京に戻ってきました!

みのりさんちからのマックからのコンドマニアからの溶岩浴からの、 新宿の牛丼ん松屋でラッセと打ち合わせ!   すごいよ、牛丼やさんてものすごい速さ&めっちゃクチャ安い!! 注文しすぎて店員さんに笑われた! … そして今ラッセとネットカフェにいて、リサーチをしてます。 人生観・歴史・生き方とか、 細かいニュアンスを伝えきり合うのに一苦労する、私のへろへろ英語力!! 聞く分には問題ないのに、どうしたら会話力が上がるんでしょうか?? (てか日本語も言葉に出てこないから、会話力全体からか・・・)       リサーチ初めて数分で、これは私もしっかり英語と日本語バックアップが必要だと気が付いたので、自分のブログアップしたいけどまずは今週 ラッセの掘り起し&リサーチ内容と詳細の英翻訳などなどに集中します。☆☆☆   言葉の通じない国での初のチャレンジ(通訳はへろへろだし・笑!)、 同じ立場だったら怖気づきそうだけど、 「やったことないことだし、やってみないとわからないし」って いうリラックスした姿勢で臨む姿に 私も最大限協力しようという気になっちゃうわ^v^!   …私も私自身のラッセみたいな魅力とポテンシャルを掘り起こしてみたいなぁ^^💛       Continue reading

life / love / thoughts / travel

私のブログ・ラッセのヒストリー・私たちのイベントと”ビジネス” 

ぷち日記を書こうと思ったがぷちサイズにまとまるはずがないから一言で。 アーイラーブカーマクーラ・ソォーマァーッチ!! [樹]というカフェを鎌倉行く人調べてみて!存在が信じられん。 …     ……………… ずっと会いたがった、藤沢の藤井みのりさん&ひであきさん宅に来ています゚+。(*′∇`)。+゚!!!         私自身にとっては言わずもがな勿論でeyeopeningな金言を沢山いただいているのは勿論、 ラッセのビザからのラッセの中に眠る(眠ってないな、流れてる金脈!ダイヤ鉱脈!)可能性をいかに引き出し循環にしてくかという話などして、みのりさんの申し出にもアドバイスにもめちゃくちゃ感動、有難過ぎてありがたいっちゃー゚+。(*′∇`)。+゚ぱー☆彡って変なテンションになって脳ミソをシャワーで冷却!!!     みのりさん、めちゃ美人でスタイルよくて いうたら見た目はとってもスタイリッシュフェミニンビューティだけど 中身はスパンスパンスパン!としていて、 どうゆうことかというと。       みのりさんのまるで降ってわいてくるような ビジネスアイデアと生き方・人生観の熱さ、 気の利き様というか気の回転の速さ、そして 男らしいほど、というか 男がほれるほどの男っぽり・太っ腹さ・器の大きさ・肝の据わり方に 私とラッセはマジで本気で みのりさんに惚れた!!!!!!!!!!               (そのみのりさんの素晴らしいアイデアや意見、行動指針を英語で細かいニュアンスでしっかり伝えられないこのもどかしさ!どしたら話力が上がるんだろ)                  私はブログやフェイスブックに、色々な気付きや経験を引き続き赤裸々にアップしたり、 フォーカスするとこ大事にしてることはそのままに同時にもう一歩というか、人を巻き込むアクションを作ってやってみたいなと思ってます。 と同時にラッセのイベントや講座サポートも(就労ビザ&雇用契約チェック)していきます^^           しかしマジで私のへろへろ英語力! … Continue reading

travel

予定がきまりません! 

来週から何をするどこへ行くが全く決まってません! (来週水戸に行こうか案があるよ) 温泉に行きたい&USJ行きたい以外特にないのですがどうしましょう!! 何か案があったら提案お願いします(o^∀^o) …  &&可能性と未来と魅力の宝庫のラッセ売り出し計画中☆彡 東京or藤沢でラッセがイベントもしくは講座をするかもです!! という訳で旅もしつつ色々煮詰めつ、で、イベントなどしつつになるかもなら、東京郊外とかで数週間のゲストハウスとか借りた方がいいかしら? Continue reading

love / travel

感情の投影の話。友人宅のキッチンでの朝ごはん

あまりやくにたたないだろうお金の投稿ばかりだったので、 ちょっとだけ役に立つかもしれない投稿をば。 両親がいつもご飯の度、手伝え!起きろ!今ご飯を食べろ!みたいに言うのがね、 … 「一人でご飯作れるし用意できるしほっといてくれたらいいのに」って 思ってたのだけど、 それは何も手伝ってほしいとか今食べなくてどうする!とかじゃなくて 「一緒に食べたい・一緒に時間を過ごしたい♡」 「一緒じゃないと寂しいの」 っていう気持ちなんだなって、 ミスターねぼすけのラッセの朝食を用意しながら思ったよ!       あんまり起きてこないから むごむごして「朝ごはんー!」って言ってるときに 「あ、お母さんたちもこんな気持ちだたんだな」 「手伝ってほしいとかじゃなくて、一緒にいたい・一緒に食べたいだけだったんだな」 って、気が付いたの。       ・・・・と、言う話をしたら 「だと思ってたよ、両親のことに気が付いて僕にもごってしてるなぁ~って思った」 って、 千里眼なのみたいな勢いで私の心の動きに 気が付いていたラッセどん。 (気が付いて・知ってて、起きてこないラッセどん・笑)     何か文句をいってくるとか、煩わしいな、という人とかは 実は本当は寂しいとか、一緒にいたいとか、大好き♡ とかの愛情の裏返しな可愛いだけかもしれないし、       自分の感情や誰かの思いは、自分や誰かに投影されて 気が付くことがあるよね、ということに 気が付いたという一コマでした。 ラッセがようやく起きた、お昼~^v^♡ Continue reading

just something / life / Uncategorized

半径1.5メートルのセンチメンタリズムの話

半径1.5その1.。     旅のブログとかyoutbeとか、全然アプ出来ないよ! トイレとかお風呂とか以外 基本半径1・5メートル以内に ずっと一緒にいるから、 滅茶苦茶色々話したり感じたりするけど… 逆に色々ありすぎて 書けないわ! 時々彼が何を考えてるのか分からないような 漠然とした気持ちになったりして 夜な夜な話あったり 自分が何を感じているのかつかめなくなったりして お布団の中で自分の心の中に降りていってみたり 夜な夜な話し合ったり 何かすごく彼が愛しく感じて ところかまわずもきゅもきゅしたくなったり 私たちこの旅で基本特に何もしてないけど すごく濃い時間だなぁって思う。 そしてこうゆう時間の過ごし方・ ただずっと一緒にいる、それだけ。 が、すっごく好きだなって思う。 ずっとこうしてたいなぁ~^^         その2.。       移民局いってから特にいろんな考えが 同時に頭の中でぐるぐるしてぶぁーってなって センチメンタルになって 話だしたら涙と鼻水もぶぁーってなっちゃった。 二人でひとつ、でも、それぞれの人生。 何が最も喜びをもたらずものなのか。 譲れないこと。 大切にしたいこと。   必要以上にセンチメンタルに 感傷的悲観的になってたら 「考えすぎ」って ラッセにフルーツサラダを スプーンごと口に突っ込まれてしまった・苦笑 皆はさ、どうやって日本や外国に住み続けてるんだろ? 遠距離だったり、滞在日数が限られてたり、 そうゆうのをどう乗り越えて愛を育んでるんだろ、すごいね皆!         ・・・・・・・・・・・   … Continue reading

life / travel

ディズニー行こうかからのお金の話・2

しれっと募集、というかお誘いを下記に。   … またお金の話だけど、はるかどんだけお金出し渋ってるのって笑って読み過ごしてね・笑! 帰国してからお料理はお母さんかラッセだったので スーパーをちゃんと見てなくて スーパーがコペンモードのままだったのだけど 最近ラッセとスーパーに買い物にいって 日本の野菜とフルーツの高さに目が飛び出てます。 東京が、なのかな、チェーンスーパーだからかな? 道の駅ではやわらかくておいしい菜の花1束が100円だったけどな ?? 有機栽培でもないアボガドが1つ!1玉!130円とか! 有機栽培オレンジが1キロ300円とかだったのに。 大きい7房のあま~いおいしい有機栽培バナナが280円だったのに、うぅ。 もー、菜の花とか摘みに行った方がいいじゃん!!   ・・・と、グリーンの高さにビビってる横で ぽかすかアボガドやオレンジを楽し気にカゴに入れるラッセどの。 料理するときに一切妥協はしませぬ!     ラッセも私も買いたいものは買う=セイイエスルールを自分の中で作ったのだけど それを試すみたいな買い方のラッセ殿に 毎回肝を冷やされてます。笑。 私よりもエンゲル係数が高い人に人生で初めて会ったよ! (何か、毎晩自炊&2人なのに6,000円は必ず出ていくよ!) (ま、クローナにしたら安いかもだけど、日本円だからね!)     なんかもうね、私的には笑いが出るレベル過ぎて、 清々しくてね、 もはやお金の心配を通り越しちゃうよね 「やば!超ウケる! よし!もっとやれ!買っちゃえ・やちゃえ!」 ってなるよね☆彡     そんな訳で、今うっすら思っているのが、   「本当にありったけのお金・全財産を使いきったら、どうなるか?」 (あ、でも小心者だから残高証明用の凍結口座だけは別ね) (それ以外のすべてのお金を使いきったら、ということで!)   と、   「自分では絶対使わない物事(けど、彼氏や誰かにとってすごい嬉しい物事)にお金を使い続けたらどうなるか?」 。 なんか、ちょっと、いや結構おもしろいことになりそうでしょ?     と、いうことで前置きが長かったのだけど、 ラッセがUSJとディズニーシーに行きたいそうで ディズニーシーはせっかくだから 半年前から日本に住んでいて、 … Continue reading

invited/ people / invited/info,things / life / travel

お金と性は自分の価値観を特にぎゅっと表層に浮かび上がらせるよね! まずは・またまたお金の話・笑!        「お金を出すときは出す。 感謝と喜びをもってだす。(いちいち考えない)」って決めたけど、 食べ物の好みはほぼ正反対な私とラッセ。… 屋台のお肉とか夜中のコンビニとか、 私は絶対の絶対にしないチョイスをするから、 「え、そのお肉に500円とか超無駄」 「え、そのポテチに141円とか高すぎる」 「や、クローナ換算じゃなくて日本円換算でも高すぎだから、141円」 とかってむごむごしてたの。         そんな自分に気が付いて、 「私器ちっちゃ!」って愕然としたのと 同時に、 私のほしいようにやりたいように (きっと正反対だったり、何かわからないであろうに) お金を出してくれていた元カレたちや友達や 「うな重出前とろうよ~」って言ったら いつも頼んでくれてたおばあちゃん (ラッセもびっくり、ラッセとうなぎ屋入るまでうな重がどれだけいいお値段なのか、この年になるまで知らなかったの…)   ・・・・みんなの器のでかさに、改めて脱帽!!!!        禿元彼よ、金の亡者のゴラムとか言ってごめん! 私がココナッツウォーター在庫毎全部買い占めよって言っても どうせだから全部ロースイーツ食べちゃおって全部オーダーしちゃっても 「いいよいいよ~買っちゃおう」って、 や、 私今同じ立場になって、141円で真剣に悩んでるからね! 在庫毎買い占めとか発狂しちゃうわ!          誰かにお金を支払えるって、 すごくセルフエスティームの高いことなんだなって思った! う~ん、なんだろうな、 どんっ☆と、使い道とか気にせず 誰かにお金を回せるのって、 すっごい器が大きいなぁ~って 思った!!! 幸せで、すごく!!!!心豊かなことだなぁ~って思った!!!         この場を借りて、改めて、 … Continue reading