life / love / memo / thoughts / travel

旅のブレインストームBrainstorm for hitchhike travel Japan

旅を通して感じたいこと::

~優しさと感謝のぶらりヒッチハイク旅~~

 

人は優しくこの世界は美しいということ。
分け合って、与え合って生きていけるということ。

どんな人も自由に心から楽しく生きていけるということ。

※これ!とテーマを決めずにきままに
※ハルカ&ラッセらしさそのままに≒風任せ時任せ・超レイジーのんびりと
※※※また後で編集しま~す^v^//

→人と話すのが怖い、人とうまく付き合えない、社会に適応できない、
皆ができることができない、頑張っても出来ない・苦しい・辛い、
人と同じに振る舞えないなどなどなど・・・
 

 
内向的で感受性が強く、感性で生きている
「アリとキリギリス」のキリギリスの様なひとたち
みにくいあひるの子」の白鳥の様に感じているひとたち

 

「出来ないはずない!怠惰なだけだ!あまえてるんじゃない!」って言われること
多いと思うけれど、頑張る方向が違うだけなのだと思う。
アリにはアリの生き方があり、キリギリスにはキリギリスの生き方がある。

猫やウサギが、ただその存在だけで可愛がられるように、
そんな人たちも、生きているだけでいい・生きているだけで生きていける、
みんなが互いの違いをただ認め合って
お互い気持ちよくのびのび生きていける世界であると信じているから。。。

 

 

はみでものカップル・ハルカとラッセが、それをこの旅を通して体感したい。

~~~~~~~

 

 
・お金を持たない・拠点や計画を決めないで旅をしたらどうなるかな?
自分たちのお金で自分たちで計画して等等、
全て自分たちでする・自分たちだけで終わらせる旅ではなく、
全て明け渡し、運や出会いにゆだねて旅をする

~~

 

・なぜ多くの人は週5日・9:00~17:00で働くの?
本当はもっと自由に生きられるんじゃないの?

 

→時代が進化してどんどん”仕事”がなくなっていっている。
それなら新しい仕事がどんどんできてもいいし、新しい生き方がどんどん増えてもいい。
多くの人がそのように働いているから、そうしか生きられないと思い込んでいるだけで、
たとえば月に1度の活動をするだけで生活したり、
好きなことを好きなだけして生きてもいい。
生きてるだけで生きてもいい。

 

 
・色ん~~~んな価値観は、なぜそんな価値観なの?

 

→恋人は一人しかいけません、浮気はいけません、
お金は苦労の対価です、
嫌なことを我慢するからお金がもらえるのです、
苦労や辛いこと、我慢があるから人生なのです、
苦労・辛いことを経験しないと幸せになれません、
デンマークの人付き合いの「10条」

沢山のしちゃいけないこと、タブー、価値観・・・

常識やみんなが信じていることって、本当?
それは本当に、自分が思っていることなのかな?
皆がそう思っているから、常識がそうだから、ただダウンロードした考えなんじゃない?
本当の自分は、そうは思っていないんじゃない?

 

→本当の自分が思っていることに正直に生きること。そうしたらどうなるかな?

 

~~~~

 
○したいこと
・面白いことをしている、新しい生き方をしている日本人や外国人と出会う
(イケダハヤトs、ボルボ亭イケ也s,狩野英孝s)
 

・日本ならではor日本だから体験できることor日本のアングラカルチャー
exホスト体験など

 

・ウーフ、ダンスイベント各種
・「ハルカ&ラッセ、貸し出します!」
・神戸牛食べる、ふぐを食べる、温泉巡りたい
・二人でセンシュアルアート::
エロティックで情熱的なダンス、セクシュアルな時間、を、録画編集
 

 

 
○いきたいところ

・水戸、鎌倉、西表島(や沖縄の島々)、大麻園

~~~~~

 

 

○具体案ブレインストーム

 

・ラッセビデオ&ハルカビデオの2台で旅の様子などなど撮影

→youtubeやウェブサイトに旅の様子や日々の徒然なる瞬間をアップ

 

・ウェブサイト、ツイッター、フェイスブック、youtube などで
現在地・その日目指す場所・これから行きたいところ&したいこと
今ほしいものをアップして
泊めてくれる人/貸出しコラボしたい人等等を募集する

 
・ラッセはヴァイキング/ヒッピー衣装で、私は崩し着物で
洋の東西の放浪旅装束♪

Advertisements

One thought on “旅のブレインストームBrainstorm for hitchhike travel Japan

  1. Pingback: We’ll start to travel around Japan! | Dance My Life

Comments are closed.