life / love / memo / thoughts / travel

くそくらえ!&旅や改築に想うこといろいろ

家族なんてくそくらえ、社会なんてくそくらえ、日本なんてくそくらえ全てフアックユーだ、
精神科でずっと昔にもらった薬でも一気に全部飲んで死んでしまおうかとほんの一瞬の一瞬思ったけど、
私がそうしなくても死ぬときは私の命が否応なしにそうするし、
ラッセ来るしもふもふしたいし、
それにまだ見ぬ世界のイケメンに出会えなくなると思ったら絶対死ねないな! イケメン!!!

毎日毎朝毎夜喧嘩ばかりで嫌んなっちゃう!!
人のせい社会のせいにはしたくないが、
日本は私みたいなスマートに生きれない、
感性しかない、
猫みたいに生きてるだけ・可愛いだけが取り柄の人間が生きていくのは簡単じゃないというか当たり前じゃないんだな、まだ。

 社会の仕組みが、もだけど、個人個人の考え・価値観の土台そのものが。
国民性というのかな。

それもあって何がなんでもデンマークに移住してデンマーク人になる!って思うけど
(オランダもいいなー、オランダ人とオランダ好き!)、
生まれた国の生まれた国が嫌だから、ってなんか嫌た。

どこででも誰もが、私みたいに可愛いだけとかイケメンだけとか不細工だけとか根暗なだけが取り柄の人も気持ちよく普通に生きて生きたいじゃん!!

(デンマーク人に是が非でもなりたいのは、それだけじゃないけど。
首都なのに緑だらけ自然だらけビーチすぐそこで、
首都なのに人が少なくて物理的に精神的にスペースがあって、
人も街ものんびりしてて、滅茶苦茶×∞住みやすいし、
人が何より良い!!人ですな、人!!
オランダ人がヨーロッパNo.1愛され国民らしいが、私にとってはデンマーク人が世界で一番大好き❤)

年とったら自由に生きてけないなんて幻想だし、
好きなことだけして生きてけないなんて幻想だし、
働かないと生きてけないなんて幻想と思う。

(こんなに世界が進化して色々な”仕事”が消えてってる、自分の時間を切り売りしなくても本当は皆ぽわんと暮らせるだけに豊かなら、ちょっと変えるだけでそう出来るはず。

しかもここは日本。
世界に先進国は多々あれど、私が感じるに日本ほど夢がかないやすい国はないと思う。
逆に、日本の精神性・国民性・価値観や仕組みが、そうさせているところはあると思う。
だって、こんなに夢をかなえて生き生き暮らしている人が周りにごまんといて、
どんどんかなえていく人がうじゃうじゃいる国って、そうそう無いんじゃないかな。
夢をもって行動したら、かないやすい国だと思う。

なんかね、怪しい話をするけれど、なんか日本てすごくエネルギーが重いの。
で、だから何だか居心地が悪いというか「おんも~~」ってなるから、
日常生活を送る分には私にはど~~んって重すぎる様に感じるのだけど、
でもそのエネルギーは何だか未知というか、
エネルギー自体が生きていてすごく力強いというか、
一端そのエネルギーに入り込んで自分のものにしたら、
すごく強力なパワー・夢な現実を創りだすエネルギーになる、
という風に感じているのよね。)

とか、色々思うことがいっぱい一杯沢山あるけど、そうゆう疑問とか価値観とか生き方とかをね、
今度の旅を通して見つめ直したいの♪
本当はそう信じてるし、人間も世界も優しく美しく私たちは私たちが思う通りの素晴らしい世界に生きてるって体でもっと感じるために。

ラッセもまるで時間と親と場所が違う双子みたいに同じくイケメン、あ、違った、美女好きで、繊細で泣き虫で感じやすくて、性格もだけど今の状況・境遇まで似てて。
(男バージョン・デンマーク人バージョンの私、みたいな)

一人じゃヒッチハイク無計画旅なんて怖くてしないけど、二人なら出来ると思ったから。
二人で二人共、チャレンジしてその信じるものが本当だって体感したいから。

/////////////////////////////

 

 

それと、やっぱりHouse of Grasshoppers、本当にちゃんと創りたい!!!

私みたいに成人で英語も話せて舞踊や着付けや料理などちょっとした才能もあったら、世界に居場所や居場人を探しにいくことも出来るけど、そうじゃなくて悶々苦しんでる人、いーーーっぱいいると思う。

人を救うとかアドバイスするとか私はしないけど、そこに集まるだろう世界中の麗しいイケメンとかレイドバッカーズとかヒッピーとかと同じ空気を吸うことで、すっごく楽になると思うんだよね!!
私がそうだったから、デンマークの大好きな、のびのび自由に生きてる友人たちに出会ったことで。

人と付き合いが全然出来ない、一般的な事が全然出来ないって苦しんでる感じやすくて内向的で、
素晴らしい内側の世界を持っている
猫ちゃんうさぎちゃんみたいに存在そのもの・命そのものが可愛いらしくて輝いている、
優しくて愛らしい沢山のまだ見ぬ世界中日本中の仲間≒ラッセや愛しい人≒私自身のために。

