life / thoughts

新年の抱負などnew year lists etc..

2016年1月1日!
今年は20代最後の年です、なんて月日が経つのは早いのでしょう!
日本のお正月の伝統に則り寝正月と決め込もうと思いましたが「ハルカは正月だけじゃなくいつも寝てるじゃん!」と言われるのが見え見えなので、もう一つの伝統・昨年の振り返りと新年の抱負をば!


と、思いましたが一言で書ききれそうにないので、今年のイメージとやりたいことなど::
昨年は繭の中にいたような気がします。
色んな変遷が内側で起こったなぁ。

自分が台風の目になることで、好きな人・情報など必要なものや欲しい物が向こうからやってくると改めて確信し、それらが自分のもとにやってくることで、更に自分の好きな事・喜びを表現したり、自分の内側に回ってくるものと自分から外側へ廻っていく循環が始めて見えた1年でした。高気圧!
なので今年はその台風的高気圧的な循環を確固としたものとし=自分に集中し、あわよくばムフフ・・・♡と自分の人生に期待していこうと思います。フエルテヴェンチューラでラッセとバスに地味に乗り違えヤギ🐐牧場(←壮観‼ヤギだらけ‼山には野良山羊もいる‼)を横目に、いかにふたご座とみずがめ座が似ているかという記事を片っ端から読んでいたのですが、そこで見つけてうなずいたのが「みずがめ座は矛盾することなく矛盾の中に生きている星座」なのだそうです。
どう生きたいかから色んなことも好みまで、「こうしたいけど、こうしたい」が全くもって真逆過ぎて自分でもどうしたらいいものかとずっと分からずにいましたが、その矛盾は全く関係ない真逆に見えて、実は繋がっているものなので、その矛盾を当たり前に同時に大事にして矛盾を生きることは可能だ、と思う様になりました。
2016年はその矛盾を大切にし心地よく生きていこうと思います。

あと、今まで非社会的でシャイで変わっていて怠惰な遊び人でアンチソーシャルな自分をどうにかせねばと思っていましたが、色んな生き方の人たちに出会ったことで、人生で初めて自分の人生や自分を愛しいと感じ、たんと慈しみ愛おしもうという気持ちになりました。
2016年もたんと自分を可愛がってあげようと思います。
2016年は、繭から外に出て
自分を発信していくこと、
やりたいことを更にただやっていくこと
(生産性も意味の無いことも含め。というかそれらが主かな)
大切なひと・大切なことを、場所も時間も関係なく/囚われずに思いのまま溢れるままに
大切にしまくること・愛情を注ぎまくること
→台風の目の循環と、矛盾を生きることを通して心臓が潰れるほど自分を慈しんでいこうと思います。

ダンスのイベントしたいなぁ!
それと、Borderlandに是非とも参加したい!Borderland!!!!!!
で、もし大丈夫そうだったらBurning Manにも参加したい!
あとコスタリカローフードリトリートも参加したい!
書き出したら止まらないなぁ!

・・・・・・・

ウェブで見つけたこの写真、すごーーく好き(。・ω・。)(*´з`)ノ♡♡♡
(特に上段の左と右❤)
恋愛・イケメン・太陽・ダンス・音楽・のんびりした時間と美味しい時間は人生の必須条項ですな(●´ω`●)♡♡♡

2016年は更にラブラブに、濃厚に恋に愛に生きていこうと思います(●´ω`●)💖💛
・・・そうそう、よく叶えたいことは紙に書くと良い、とか
写真や切り抜きなどクリップボードなどにして目に見えるようにすると叶うと言うけれど
あれは本当だなぁと、紙に書いたラブリスト
&スクラップにした彼氏としたいことイメージリスト
がほぼ全部叶っていることに気が付いて思いました。

今年もリストアップ&追加のスクラップを彩らせるのが楽しみです(*´ω`*)(*´▽`*)♡♡✨✨

今年も更に美しくドラマティックに魅惑的な一年に・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

