life / thoughts

台風の目・自分の道リマインダー

あーすじぷしーの二人のこの記事 前者・後者を超えた場所  を読んで、改めて。         私は社会の道でいったら、     思いっきり後者だなぁ。 あ あ あ、 これもいっぱい書きたいことあるのだけど、     とにかく。     私は「自分の道」を歩くと決めて歩き出したの。     歩き出すと、次第にクリアになっていくの。     それでもまだ、どうやったらたどり着けるのか・実現できるのか     わからないけれど。                 小学生の時、   「未来ではコンピューターを通して授業がされる」なんて   本で読んでも全然信じられなかった、まるでsci-fi映画の話みたいで。     10年前にはスマホなんて考えられなかったし、   まさかドラゴンボールのメガネみたいなのが実現するなんて   今だって嘘みたい。 (ドラえもんもそのうちできるんじゃないかしら)       時代はどんどん変化していってる。   想像できるものは創造できるなら、   … Continue reading

life / love / thoughts

古民家空間「風楽」で思ったこと

※※長いよ! 思考が飛んでるよ、あちこち! でも、自分の脳内4Dの世界をなるためありのまま飾らず 平面タイムライン白黒の文章のブログの投稿に 書き表したい、って思うから そのまんま書いてるよ!       「インスタントヌードルは健康にいいのよ☆」 (「いっこーよぐねぇど?」byおじいちゃん&私) のお母さんの名言からの、 無農薬&有機野菜ヴィーガンレストラン&古民家空間「風楽」へ♡     林の道にかわいい看板♡ を、進むと突き当りに古民家が♡! かわいい猫ちゃんずに導かれてはいった瞬間に お母さんの実家デジャヴ! (お母さんの実家も茅葺屋根&土間のある古民家なの)     内装はかわいらしくってキュンキュン♡ ごはんは玄米ご飯&ソイミート(紫蘇巻チキン風) お漬物やサラダ、お味噌汁にスイーツ&コーヒー♡ 偶然その日いらした、成田在住カメラマンの はるなさんとご一緒して3人で食べて♡     その後オーナーのえいこさんとひろこさんも加わって おしゃべりに花が咲く♡♡♡       ・・・・・ご自分でビジネスをされているお二人のお話、 すごーく面白かったし、刺激を受けました!                 実はその日の朝ラッセとメッセージをやりとりしてて ちょっとずきーんとへこんだのよね、悲しくなったの。 「自分のコンフォートゾーンにとどまってないで、何かしたら」 という話になって。   嗚呼、そんな風に私を見ていたのか。 私のことわかってると思ってた、 いつも応援してくれていて 賛同してくれてると思ってた、 そうじゃないんだなって思って。   このズキっと感。 … Continue reading

life / thoughts

29歳 したいことつれづれbrainstorm:29 years old

生きてるだけで生きてく。 ありえない、って言われる方法で まだ存在してないような方法= まだ言葉になってない方法で生きてく。   人生を破壊していく!         ダメって言われてることをしてみたり 意味わかんないことしてみたり。 欲しいものを欲しいっていうとか 思ってること・言いたいこというとか。 複数恋人とか合法麻薬とか お金を持たないとか家をもたないとか なのに左団扇とか素敵なとこにいるとか 宗教・スピリチュアルにはまる、というかそれになるとか (教祖さまになりたいわ) 恋愛・性、お金、宗教、タブーとかね、そのあたり。     とはいえ、こうゆうの、   何がタブーとか何がダメとかっていう価値観自体、   場所が違えば全然違うから   それ自体幻想なんだけどね!     って、デンマークに行かなかったら気が付かなかったな。 複数のお父さん・家族とか   なんかしょっちゅう葉っぱの燃えるにおいするとか   その他もろもろ。         なんかね、人を許せない!自分を許せない! こんなのそんなのダメだダメだダメだ!とかって 憤怒したり責めたりして苦しんでる人はね、 一度全く違う国に行ってみるといいよ!! 土台から違うから、自分の根底から覆されて ある意味爽快よ★☆★!!!!     あれ、何を言いたくて書き始めたんだっけ。   まぁいいや。       … Continue reading

love / thoughts

思うことつれづれ

帰国してからの両親との喧嘩やら リアルファイトやら 冷戦からの温厚な今の感じまで 感情のジェットコースター!!!!!     もうね、神様お願いしますよ!って感じです。     今日誕生日なのに! 1月27日!   祝って祝って~~(*^_^*)♡♡               で、つれづれと。       なんか、以前の記事で   「超結婚したくて反吐が出そうだった」って書いたのだけど (→これ: 過去の恋愛など) (新月のお願いごととか流れ星とか何でもすがってた) (執着しないで忘れるのが一番、ときいて忘れよう忘れようとしたくらい。 <つまり、忘れてない・笑>) この数週間を経て、どうゆう訳か、変わったの。             結婚がしたい、というのではなくて       「心から深く信頼しあえる関係、 抱き合って眠るときのような 安心感・安堵感を 寝ても覚めても お互いに包み込み合う関係。 そんな関係を大好きな人、 彼氏/恋人と築いていきたい♡」   って、思うようになったの。           … Continue reading

life / love / memo / thoughts / travel

旅のブレインストームBrainstorm for hitchhike travel Japan

旅を通して感じたいこと:: ~優しさと感謝のぶらりヒッチハイク旅~~   人は優しくこの世界は美しいということ。 分け合って、与え合って生きていけるということ。 どんな人も自由に心から楽しく生きていけるということ。 ※これ!とテーマを決めずにきままに ※ハルカ&ラッセらしさそのままに≒風任せ時任せ・超レイジーのんびりと ※※※また後で編集しま~す^v^// →人と話すのが怖い、人とうまく付き合えない、社会に適応できない、 皆ができることができない、頑張っても出来ない・苦しい・辛い、 人と同じに振る舞えないなどなどなど・・・     内向的で感受性が強く、感性で生きている 「アリとキリギリス」のキリギリスの様なひとたち みにくいあひるの子」の白鳥の様に感じているひとたち   「出来ないはずない!怠惰なだけだ!あまえてるんじゃない!」って言われること 多いと思うけれど、頑張る方向が違うだけなのだと思う。 アリにはアリの生き方があり、キリギリスにはキリギリスの生き方がある。 猫やウサギが、ただその存在だけで可愛がられるように、 そんな人たちも、生きているだけでいい・生きているだけで生きていける、 みんなが互いの違いをただ認め合って お互い気持ちよくのびのび生きていける世界であると信じているから。。。     はみでものカップル・ハルカとラッセが、それをこの旅を通して体感したい。 ~~~~~~~     ・お金を持たない・拠点や計画を決めないで旅をしたらどうなるかな? 自分たちのお金で自分たちで計画して等等、 全て自分たちでする・自分たちだけで終わらせる旅ではなく、 全て明け渡し、運や出会いにゆだねて旅をする ~~   ・なぜ多くの人は週5日・9:00~17:00で働くの? 本当はもっと自由に生きられるんじゃないの?   →時代が進化してどんどん”仕事”がなくなっていっている。 それなら新しい仕事がどんどんできてもいいし、新しい生き方がどんどん増えてもいい。 多くの人がそのように働いているから、そうしか生きられないと思い込んでいるだけで、 たとえば月に1度の活動をするだけで生活したり、 好きなことを好きなだけして生きてもいい。 生きてるだけで生きてもいい。     ・色ん~~~んな価値観は、なぜそんな価値観なの?   →恋人は一人しかいけません、浮気はいけません、 お金は苦労の対価です、 嫌なことを我慢するからお金がもらえるのです、 苦労や辛いこと、我慢があるから人生なのです、 苦労・辛いことを経験しないと幸せになれません、 … Continue reading

just something / Visit?

Give away things :) 持って帰って下さいな^^

Perhaps because of changing to be almost occasional vegan or simply because of I’m aging, I haven’t used some of my things so I’d like to give them to you who want to use 🙂 *Viktor&Rolf[EDT] Flower Bomb/used *Loewe[EDP] Quizas Quizas Quizas Pasion/used *made in Japan false eyelashes/used and non-used *makeup brushes/non-used *made in Japan cosmetics/non-used and … Continue reading