life / love / thoughts

ふと思ったことjust a thought

特に男女関係を通して、人々に出会い、人の優しさ・あたたかさを知ることが 私の主題なのかなとふと思った。 細木数子に聞いたわけでもないし、考えたことなかったから錯覚かもしれないけど。 おとこのひとは優しいね。 この命を生きていて良かったって思う 命は美しくどんな時も輝いていて 何があっても だから すごく、幸せだと思う。じんわり。 Advertisements Continue reading

just something / Uncategorized

友人との会話chatting with friends

科学/化学の研究者の友人・知人たちから聞いてビックリしたこと。 ①この世は5次元であることの証明をする研究がされていること。 →何の分野の研究に関わらず、突然分子が消える現象が起きるらしい。 (例えば、密閉の1㎤に3つのH2Oがある≒6つのHと3つのOがあるとして、突如1つのHが消え、その密閉内に無い。≒質量保存の法則からすると成り立たないこと)   そこから、この世は4次元ではなく、他に次元があり、そこにHが移動しているのではないか?と仮説を立て研究がなされているんだそう。 ・・・私まず、「え?3次元じゃないんだ、4次元なんだ!」というところから驚き。 ②タイムトラベルは理論の上では可能であるが故に不可能、という有名な論文がある。 →数値上は可能! が、可能にするには全宇宙の力(なんだったっけかな、何とかって言ってたが英語わからん、とにかく全宇宙のパワー的な)が必要であり、その全ての力を一度に集め使うのは実際には不可能である、という様な内容で、サイエンス誌かネイチャー誌に掲載された有名な論文なのだとか。 ③インドのサルは賢い インドに修士号留学しに2年半いっていたドイツ人(もの好きだな!)によれば、インドのサルはスリや強盗をする。お財布や携帯を狙うらしい。 それで買い物に行くのではなく、そのお財布等をもって木に登り、食べ物をもってくるまで 被害者を見下ろし絶対に返さないのだとか。 ・・・この話を聞いて、人間とサルはすごく近い生き物で、 人間が人間らしいのは、道徳心とかルールとかを覚えて生き、 奪い合う形でなく、分け合いをして生きるところなのかなと思った。 ・・・人間も、何の情報もないところに生まれ育ったら、人間の視点で考えたら性悪説に生きるのかもしれないし、「人は生まれながらにして善である」と思えるのは、人間社会の、道徳心の篤い社会に生きてきたからなのかなと思った。   この世は知らないことばかり、未知なことを知るとワクワクゾクゾクするねぇ~👯 Continue reading

just something / life

友情friendship

元彼を通して知り合った友人たち。 自分の中で勝手に「元彼がいたから仲良くしてくれてたのかな、別れたら皆と疎遠になっちゃうのかな」って思ってたけど、本当はむしろ真逆だった。  皆のフェアさと暖かさに、何だかじーんと来た。 こんなに素敵な人たちと沢山出会えて、元彼関係無しに友達として仲良く付き合えて素直に嬉しい^^ 全てのひととの出会いはご縁だね Continue reading

life / love / thoughts

ギアチェンジshiftchange

手を伸ばして追いかけて捕まえようとするのは、自分から外に外にと向かって流れているからで、逆回転にして内に内にと流れてくるような流れにしたら、すべて向こうからやってくるんだろうなと最近感じます。 内に内に流す、というのは、自分が最も大切なものを大切にすることかなと。 欲しいものも大切なものも根源は一緒だから。 自分が最も大切なものを大切にすること、例えどこにいてもどんな状況においてでもできたら、「すごい偶然」という様な説明のつかない様な形ででも、地球上のどこで何をしていても、ほしいと思うものは自然に向こうからやってくるのだろうなと思うので、私を実験台にしてやっていこうと思います(*´ω`*)♡ Continue reading

life / thoughts

大きな変化②big change.2

2015年で一番精神的に変化をもたらした出来事から、過去の投稿をアップしています。 日本語は下に。 Strange feeling that I used to be like [me,me, me] or [all things is going to be set as “my plan” perfectly ] just a bit ago. Strange feeling that now, I feel like I don’t care if my dreams come true or not. Ofcourse it’d be super happy if all of my … Continue reading

life / thoughts

大きな変化big change.1

過去facebookに書き連ねていたことを振り返りながら投稿しています。 振り返り投稿の最初は、2015年で一番精神的に変化をもたらした出来事。 日本語は下に。 [When you pray to Gods, be careful of your words. They really listen and there really make it come true for you. (Gods≒God, your heart, your body) ] — by Richard from Texas in [Eat, Pray, Love] I don’t know how I start to write so I try to write in timeline. … Continue reading